みどりの日記

みどりの日記です。

お肌と胃のケア

現在、29歳なわけですが、若干身体の衰えを感じています。(もっと年上の方に怒られそうですが…)

 

衰えを感じる部分その①

胃です。夜中にラーメン食べてもハンバーガー食べようが大丈夫だった胃。今ではそんな事しようもんなら胃腸薬が必須です。なんなら、晩御飯に焼肉食べに行っても、飲まないと翌日に胃痛が…。まだ、脂っこいもの食べられますが、40手前になったらだいぶキツそう…。脂っこいもん好きなのに…。胃ってどうやって鍛えたらいいんですかね?

 

衰えを感じる部分その②

お肌です。衰えというかぴちぴち加減ですかね。カッサカサ。マジでカッサカサ。ノーメンテで大丈夫だったあの頃の瑞々しさはありません。最近、化粧水と乳液で保湿頑張ってます。(面倒くさがりなのでこれ以上は頑張れません)

 

まぁ、生まれて30年近くなってきたらちょっとはボロっちくなってくるか〜。

 

ボロボロにならない程度にメンテナンス頑張りましょ。あんまりにも身体ボロボロだと、人生楽しめなくなっちゃいますから。